人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2匹の朝は。

こんな感じ。
2匹の朝は。_a0073390_8432558.jpg

朝起きたらいつものポジションと入れ替わってた!!!夜に何があった??いつも2匹の間には見えない壁があったのに・・?!と一人で感動してる中、2匹は、、
「おはようございます?」
このコたち、私の動きを観察してる。。
「まだ朝じゃないの?まだ起きないの?まだおトイレじゃないの??」
「別に気にしてないけどね。ま、まだ だよねぇ〜。。」
2匹の朝は。_a0073390_8494353.jpg

モータン、そんな恨めしそうな目で見たら・・・。うーん、2人をトイレに連れて行かないとかわいそうだよなぁ。。何でも無い顔してきっと我慢してるし。
「よぉ〜〜〜〜し、起きるかっ!」思い切ってガバッと起きる!
2匹の朝は。_a0073390_8534121.jpg

「はっ。起きるの?朝なの??!」
「トイレ行きたいでし。トイレトイレ〜」せがむモータン。
やっぱり我慢してたんだ〜><!ごめん〜。ちょっと待ってね。
2匹の朝は。_a0073390_8552944.jpg

「はいっ」
おぉ〜2匹が近い〜っ。慣れて来たのね2人で寝る事に。そうなのね。嬉しいわ私♪
「早くトイレ・・・」
2匹の朝は。_a0073390_8575057.jpg

感動のあまり写真を撮る事に夢中でトイレ忘れてた。。ごめんごめん。
毎朝の日課は、朝起きたら1階のトイレに2匹を連れて行って、2匹がトイレの間に私は顔を洗ったり洗面仕事を済ませて。あ、ちなみにトイレは案の定我慢してたらしく、着いたとたんに2匹で思いっきりすっきりしてました。(^^;
2匹の朝は。_a0073390_92863.jpg

その後、お弁当の支度をしながら2匹にご飯をあげて、モータンに少しずつしつけを教えて。今の段階で、モータンはおすわりは覚えたけど、フセは仰向けにごろんしちゃう・・・。ロビンは完璧なのになぁ。ちなみに、「おすわり->お手->おかわり->ふせ->まて->よし+α」します(^▽^)v ただし、食べ物のためだったら。。。(TーT)
で、2匹の食事タイム。
2匹の朝は。_a0073390_971756.jpg

最初は、モータンはロビンが恐くて近くで食べれなかったけど、見て!もうこんなに近くで食べるよ♪
たまにロビンが恐いみたいだけど。
2匹の朝は。_a0073390_983118.jpg

モータン、ご飯の量が少ないのか、食べるのが早いのか。ロビンより先に終わっちゃう。
「ロビンおにぃのおしそうでしゅ」
2匹の朝は。_a0073390_9101970.jpg

見つめる視線が熱い・・・。
食べっぷりが良くなって来たから、モータンのご飯、もう少し増やそうかなぁ。
だんだんこの日課が慣れて来たね〜♪次に何をするか覚えて来たからとってもらくちんになってきたよ☆
by makinoblogsite | 2008-09-10 09:18 | ドッグ