人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かみなり。

こないだの土曜日のかみなり。
横浜は結構な雨に、たまにゴロゴロしてました。

ロビンはというと・・・私にしがみついて離れない。
かみなり。_a0073390_22531023.jpg

なんだか画像が悪くてすみません。。

膝の上で、雷の様子をずっと伺ってるんです。
かみなり。_a0073390_22535175.jpg


耳をピーンと立てて、じっと窓を凝視。
かみなり。_a0073390_22542820.jpg


モータンは、、、
モ 「遊んででしゅ!」
かみなり。_a0073390_22544678.jpg

って窓に立ちはだかる・・・?!
雷全然コワくないみたい。っていうか、この写真、モータンがコワい。。。

それより私に撫でて撫でてって来て、クリクリお目目で私の顔をじーっと見るのよ。
かみなり。_a0073390_22555213.jpg


モ 「ねぇ、早く撫でてでしゅ」
かみなり。_a0073390_22564082.jpg


モ 「あ〜そこそこ、気持ちいいでしゅ〜♪」
かみなり。_a0073390_22571590.jpg


モ 「姉ぇ姉ぇ、しゅきでしゅ♪」
かみなり。_a0073390_22581132.jpg

なんてされた日には、かわいすぎてかわいすぎてっ!
甘え上手です。

とかモータンをナデナデしてる間中、ロビンはまだ雷の様子だけが気になるらしい。
かみなり。_a0073390_2316125.jpg

雷に緊張して、疲れちゃっても私を離れない。
この日は、出かけるのにすんごい大変でした。
だって雷静まるまで、ロビンがピッタリ付いて来て、私を外に出させてくれなかったんだもん。
ロビンが必死に腕を掴むから、かわいそうで、結局ほとんど一緒にいたけど(笑)

あ、そういえば、こないだ日曜日にやってた『ソロモン流』に出てた「宮忠臣」さん。
すごかったよ〜。映画専門のドッグトレーナーなんだけど、犬がね、オヤツもなくてもピピッ!って言う事聞くんだよ〜!どの犬も出来るんだから、やっぱり犬の性格は飼い主によるんだろうね。

あとビックリしたのは、「ドン松五郎」シリーズの映画、知ってますか?!
”ドン”っていう犬が主役の犬の映画なんだけど、私が小学校の頃、大好きでしょっちゅう見てた映画。
この映画も、その宮忠臣さんがドッグトレーナーをした作品として紹介されてたんだけど、これに、西村知美が出てたー!全然知らなかったよ。10数年経って知った事実。西村知美の女優デビューの作品だったらしい。ビックリ。いろんな意味でまた見たくなっちゃった。
by makinoblogsite | 2009-10-05 23:12 | ドッグ